スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
イタリア旅行3日目◎
3日目はヴェネチアに別れを告げ一路バスにてフィレンツェへ
移動中

バスからの景色・・・今日は曇りです。

↓途中寄った高速の休憩所です。
お菓子が色々あって楽しかった♪
休憩


バスに揺られること3,4時間お昼頃に花の都フィレンツェに到着です
さっそくお昼ゴハン~
フィレンツェ昼1

フィレンツェ昼2

フィレンツェ昼3

今日はパスタに、フィレンツェ風ステーキ。そしてブランデーにビスケットを浸して食べるデザートが出ました(名前忘れました;)
美味しくてまたもお腹いっぱい

午後からは市内観光です

まずはウフィツィ美術館です
警備がとても厳しくて空港並みの身体検査でした。
ウフィッツィ美術館

↑右奥が美術館◎

すっごく広い美術館で人も多い!!
外見は結構古そうな感じなのに中はとてもきれいでした。
じっくり見たら一日では回りきれなさそう・・・。
ガイドさんにポイント毎の絵を解説してもらいながら美術館を回りました。
解説があると分かりやすくて面白かったです。

ウフィッツィ美術館からの眺め

↑美術館からベッキオ橋が見えます
ベッキオ橋には色々なお店が並んでいるそうです。
楽しそう♪♪

美術館で色々見た後はドゥオモへ!!
映画『冷静と情熱の間』に出てきたとこらしいです・・・。
私は見てません・・・;

ドゥオモ


ドゥオモ2


すっごく大きくてすごいキレイでした!!

ドゥオモの中

中も圧巻!!

なんとこの上を上れるそうです。
400段以上の階段があるそうですが明日の自由行動のときに上ってみようと思います

そしてフィレンツェの町並みを歩いて堪能しました!
フィレンツェもスリが多いらしくてガイドさんと歩いている時も
怪しい人が現れました!!
私達からは普通の人に見えるんですが、ガイドさんはスリだと見破っていました!
さすが
路地


最後にバスにてミケランジェロ広場へ

ここからフィレンツェの町並みを一望できます
ミケランジェロ広場


絵に描いたみたいにキレイでした

今日は一日団体行動の日なのでゆっくりと見ることは出来なかったけど明日はいっぱい歩きたいと思います

日も暮れて今日のホテルへと到着です
ホテルシェラトン↓
フィレンツェホテル1

ここはアメリカンスタイルのホテルなのでシンプルな感じでした。
フィレンツェホテル2


でもなんとホテルのエレベーターがシン○ラー
うぅ怖い・・・。
エレベーター

ガタガタいってたし怖かったです。

今日の夕食はお魚料理でした
フィレンツ夜1

ピンクのクロスがとっても可愛い

フィレンツェ夜2

フィレンツェ夜4

デザートはアイス
フィレンツェ夜3

明日は自由行動で朝一からピサの斜塔まで行ってきます
スポンサーサイト
【2007/02/28 23:51 】
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<5周年 | ホーム | イタリア旅行 2日目◎>>
コメント
まつりちゃんちわっすv-343
遅くなってゴメンよ~v-356ねむりですv

も~!!素敵写真いっぱいやね。+゚(*´∀`*)。+゚
どれもすっごく綺麗・・・!
イタリア行きたくなっちゃうや~んv-398

こないだ遊んでくれて、それにメール&コメントも
本当にありがとねv-345
また付き合ったってね~(*≧∀)人(∀≦*)
【2007/06/09 16:00】
| URL | ねむり #-[ 編集] |
ねむりちゃん→

コメントありがと~v-10
イタリアは良かったよ~オススメですe-68

こっちこそいつもありがとー!
また遊ぼうね♪♪

リンクもありがとでーすe-251
【2007/06/11 12:14】
| URL | まつり #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maturi77.blog54.fc2.com/tb.php/78-caf0721b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
