スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
沖縄旅行 1日目
書きたかった沖縄旅行!
パソコンの調子が悪くてなかなか書けませんでしたが
やっとこ書きます

まつりは沖縄に行ったことがありませんでした
そこで同じく沖縄に行ったことないお友達ケロ子ちゃんと
約一年間毎月6千円の積み立てをして念願叶っての沖縄旅行です

テーマはセレブ(笑)

今回はケロ子ちゃんの憧れの泊まりたいホテルで奮発沖縄プランを立てました
沖縄旅行一日目☆

神戸空港から沖縄へ出発です
神戸空港ちっちゃ!!

のんびり神戸空港のカフェでお茶して、飛行機へと乗り込みました
実際のんびりし過ぎてバタバタと乗り込みましたが
無事に飛行機に乗れて一安心☆

座席一つ一つにテレビがあるよー!
飛行機に乗ったのが数年ぶりだったので興奮気味に・・・・
そして飛び立つ瞬間______

こんな鉄の塊が飛ぶわけないやん!!
私ら騙されてる

なんておバカな考えが一瞬過ぎりましたが飛行機は無事に離陸しました。

2時間くらいで沖縄に到着~
沖縄近いなぁーあっという間に来れちゃったよ◎

沖縄に着くと生憎の雨・・・
週間天気予報ではこの3日間天気があまりよろしくないみたい。

なんて思ってたらレンタカー借りたころにはいつの間にか晴れてきてる!

さてレンタカーで沖縄の地へと踏み出します
と、その前にまつりは運転免許を取ってもう3年になりますが
完璧なペーパーです
3年間で運転した数は数回のみ・・・沖縄旅行の前に必死で毎日運転してきました。
友達を乗せるのは2回目です。
そして運転できない友達を乗せての運転は初の試みです。
今回レンタカーの車種を選べなかったのでとにかく変な車来るなー!!
と願いつつも案内された車はスバルのインプレッサ
車


何故に・・・・
マーチとかヴィッツが良かったよー!あんなにいっぱい停まってたのに。
私の中では勝手に、スバル=走り屋さんのイメージだったんで
レンタカーでそんなんくるとは思いませんでした。

でもそんなことも言ってられないのでとりあえず発進!!
目指すはパイナップル食べ放題のパイナップルハウスへ!
おバカなナビのせいで道に迷ったりしましたが
なんとかパイナップルハウスにたどり着いて、
駐車も頭から突っ込んでなんとか停めれました

あぁーお腹すいた~!

すでにこの時点で14時過ぎ。
予定より大幅に遅れてお昼ごはんのソーキそば食べました
そしてタダでパイナップルやらお土産を試食しつくして大満足
さてさて、ホテルに向かって出発です☆
いきなり道を間違ってUターンするハメに!
初Uターン・・・・
失敗
曲がりきれなくて失敗しました。
前に停まってたタクシーの列に突っ込みそうになりました。
バックも出来なくてパニくってると
タクシーのおっちゃん達が道を空けてくれました
本当にありがとうございました
沖縄の人はいい人だぁー
大阪なら確実に怒られてたわ。

そんなこんなで無事にホテルへ到着!
(途中外人のおっちゃんに車から誘われてびびったり、ギャーギャーいいなからナビと戦いながらでしたがなんとか・・・)
高速も長時間の運転も初めてで緊張したよー。
でもやれば出来るなぁ~
ホテルはケロ子ちゃん念願のホテル日航アリビラ
http://www.alivila.co.jp/index.shtml

ホテルへ着くとなんと部屋が空いててスタンダードから
最上階のとっても良いお部屋に無料でランクアップに!!

お部屋1


雨もすっかり止んだしなんだか私らめっちゃついてる!!

部屋からは海も見えます↓

お部屋2


ホテルについてホッと一息◎
時間が押してるのでゴロゴロすることなくすぐ出かけます

近くの体験施設Gala青い海で吹きガラスの体験しました
http://www.gala-aoiumi.com/

↑他にも塩作り体験や色々出来ます。

晩ゴハンもここの中で食べました。
豆腐ようがチーズみたいな味だと言う噂だったので頼みましたが
なんかえらい味でした
それ以外は全部美味しかったです♪

そうそう晩ゴハンまでにちょっと時間があったので
またまたその近くの体験施設むら咲むらで琉球衣装の写真撮影もしました。
http://www.murasakimura.com/

撮影場所が銭湯の通路だったのにはびっくり(笑)
でも楽しかったです。

一日があっという間に終わってしまってちょっと寂しい・・・。
でも明日は水族館に行けるし、ふかふかのベッドやしいい夢が見れそうです。
スポンサーサイト
【2006/09/09 19:56 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<沖縄旅行 2日目 | ホーム | 両家顔合わせ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maturi77.blog54.fc2.com/tb.php/21-9651d40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。