スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
淡路島☆
今日は会社の人たちと淡路島に行ってきました。

レンタカーを借りて計8人の大所帯です。

前回の名古屋の時とは違い今回は天気も良いし、明石海峡を渡るの気持ちよかったです。
お昼ごはんはたこ飯食べました。たこが柔らかくて美味しかった

腹ごしらえをした後は、イングランドの丘でアイスクリーム作りパン、バター作りに挑戦しました!

アイスクリームは材料をひたすら

まぜまぜまぜまぜまぜまぜ・・・・・

2人一組で協力しながら混ぜ続けてハイ完成

アイスクリーム


バニラ、抹茶、かぼちゃの3種類です
ちなみに私の担当はかぼちゃでした◎

バニラが一番大変で混ぜるのが他の2つより倍以上ありそう
でもバニラ係は体育会系の後輩ちゃん2人がすごい勢いで混ぜて作ってました(笑)
その甲斐あってバニラはまろやか美味しかった~
自分達で作ったアイスは格別美味しかったです

続いてパン、バター作りへ~
パン作りはとっても簡単でした
前のメロンパンの時みたいに生地はもう出来ていて、後は形を好きに作るだけです。

何作ろうかな~?
作品例にはスヌーピーやドラえもん・・・・パンでは絶対表現できなさそうなものまで

結局無難にネコを作る事に
結構真剣になってなかなか満足な出来栄え
焼き上がりが楽しみ♪

パンの発酵の間にバターも作りました
バターは生クリームをひたすら振るだけで出来ちゃいます!
すごい面白かった!
しかも勉強になります!素晴らしい

さてさて、そんなこんなでパンの焼き上がりですが・・・・↓

パン


なんかクマみたいになったなぁ・・・
下の左端がまつり作です。
でも愛嬌あってなかなか可愛いかも
食べるのもったいないかも・・・・・

といいつつ、パクパク焼きたてを美味しく頂きました

その後イングランドの丘でコアラをみたり色々堪能した後向かったのは足湯です

外にあって誰でも無料で利用出来る足湯です。
外で足湯なんて初めて☆
気持ちよくて体がホカホカ温まって癒されました

足湯


んー気持ちい~

足湯で温まった後は晩ゴハンに淡路牛食べました!
お肉柔らかくてすっごい美味しかった!!

淡路島の最後の締めは淡路のSAにある観覧車で夜景を堪能

かなり充実した淡路ツアーでした
スポンサーサイト
【2006/08/26 23:32 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ウエルカムベア | ホーム | 猪名川花火大会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maturi77.blog54.fc2.com/tb.php/16-fdcacf58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
